2024-10-03

不具合のお知らせ「英辞郎 on the WEB Pro」

【ご報告とお詫び】

「英辞郎 on the WEB Pro」に生じていた不具合の一部(サービスにログインできない/単語帳の利用が制限される)は、10月3日(木)の午前11時までに解消されました長時間にわたり多大なご不便・ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

万が一、不具合が続いている場合は、ご面倒をおかけしますが、キャッシュのクリア、Cookieの削除を行った上であらためてログインをお願いいたします。

また、アプリ版をご利用で不具合が続いている場合は、ログアウト⇒端末の再起動をお願い申し上げます。

※「単語帳」の登録件数が一時的に制限されていた場合も、再度「英辞郎 on the WEB Pro」にログインして表示させていただけば、元通りにお使いいただけます。

アカウントページの表示の更新に不具合がまだ残っており、「サービス情報詳細」と「お支払い履歴・明細」欄の記載に、10月分の情報が反映されておりません。完全な復旧まで、今しばらくお待ちくださいませ。

アカウントページの表示も復旧し、10月分の決済情報が反映され、領収書の発行を行っていただけます(10月6日現在)。

ご不明の点などございましたら、https://eow-support.alc.co.jp/hc/ja/requests/new からお問い合わせをお願いします。

ご不便・ご迷惑をおかけしましたことをあらためて深くお詫び申し上げます。


========

日頃はアルクの「英辞郎 on the WEB Pro」をご利用いただきありがとうございます。

2024年10月2日(水)の午前0時ごろ(日本時間)から、「英辞郎 on the WEB Pro」において、お客様の一部がサービスにログインできなかったり、単語帳の利用が制限されたりする不具合が生じております。

現在、原因調査と改修作業を進めておりますが、完全な復旧には今しばらくお時間を頂戴する見込みです。お急ぎのところ、ご不便・ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

回復状況につきましては、当ブログ、ならびにサービス・トップの「お知らせ」でご報告いたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ご不便・ご迷惑をおかけしておりますことに、重ねて深くお詫び申し上げます。