ログインに関する不具合は、16日(日)の午後1時過ぎに解消されました。
長時間にわたりご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
※もしもまだ、ログアウト・再ログインを行っても不具合が生じる場合は、端末(PCやスマートフォン)の再起動や、キャッシュのクリアをお願いいたします。
======日頃はアルクの「英辞郎 on the WEB Pro」「英辞郎 on the WEB Pro Lite」をご利用いただきありがとうございます。
システム障害により、以下の不具合が発生しておりました。
ご不便・ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
ご不便・ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
発生時間:3月15日(土)午後5時ごろ~16日(日)午後1時ごろ
不具合の発生状況:
① アプリ版で「英辞郎 on the WEB Pro / Pro Lite」にログインできない
② ウェブ版で、https://eowpf.alc.co.jp/login(※1)からログインできない(※2)
※1:https://eowpf.alc.co.jp/loginは、Pro版とPro Lite版共通のログインページです。「英辞郎 on the WEB Pro / Pro Lite」ログイン、などの表示で、ウェブ版「英辞郎 on the WEB」のトップなどにリンクが設置されています。
※2:新規ログインや再ログインはできませんでしたが、不具合が発生するより前からログインしていた場合は、検索サービスを問題なくご利用いただけました。
また、「英辞郎 on the WEB Pro」専用のログインページ 、および「英辞郎 on the WEB Pro Lite」専用のログインページ は正常に動作しており、両ページからのログインに支障はございませんでした。
現在は通常通りご利用いただけますが、今後は再発防止にさらに努めてまいります。
また、不具合の発生が週末だったため、お問い合わせいただいたお客様に迅速にご案内できなかったこと、およびシステム障害の解消・不具合の解決までにお時間を頂戴したことを重ねてお詫び申し上げます。ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
また、不具合の発生が週末だったため、お問い合わせいただいたお客様に迅速にご案内できなかったこと、およびシステム障害の解消・不具合の解決までにお時間を頂戴したことを重ねてお詫び申し上げます。ご不便・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後とも「英辞郎 on the WEB Pro」ならびに「英辞郎 on the WEB Pro Lite」をよろしくお願い申し上げます。