2021-01-28

アプリ版での広告非表示機能について

iPhone/iPad・Android向けアプリ「英辞郎 on the WEB(アルク)」では、無料の「英辞郎 on the WEB」および「英辞郎 on the WEB Pro Lite」においてバナー広告を表示しています。

この度、CM動画形式の広告を視聴していただいた後、バナー広告の表示を一定時間停止する「リワード広告」機能を追加しましたので、ご案内いたします。

広告動画を再生するには、「検索」タブ右上のボタンをタップします。

または、検索結果の途中に表示されるこのようなバナーをタップしても再生できます。


広告動画を最後まで再生した後、「×」ボタンをタップして広告画面を閉じます。
途中で再生を停止されますと、広告の非表示はできませんのでご注意ください。

※再生終了までの時間は画面上のカウントダウンで確認できます。

広告画面を閉じると、通常表示されるバナー広告が表示されなくなります。


※再生終了から一定時間が経過しますと、バナー広告が再び表示されるようになります。再度非表示にするには、あらためて広告動画を再生していただく必要があります。

なお、有料版「英辞郎 on the WEB Pro購入はこちら)」のアカウントでログインしていただいている場合は、これまでと同様、バナー広告は特別な操作をしなくても一切表示されません。

iPhone/iPad版をダウンロードする(App Store)
Android版をダウンロードする(Play Store)

※本機能に関する仕様は、予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。