2019-12-06

Androidアプリでログインができないお客様へのお知らせ

Android 8にて「英辞郎 on the WEB」アプリをご利用で、ログインできない場合は、以下の手順をお試しいただけますでしょうか。

(1)「Chrome」アプリの機能を一時的に停止する

1-1.

Android端末本体の「設定」アプリで「アプリと通知」>「アプリ」と進み、一覧から「Chrome」を選択。

1-2.

「アプリ情報」画面で「無効にする」をタップ。

(2)「AndroidシステムのWebView」を更新(アップデート)する

2-1.

「Playストア」アプリで「android system webview」と検索し、一覧から「AndroidシステムのWebView」(提供元:Google LLC)を選択。
*こちらのリンクからも、「AndroidシステムのWebView」のページへアクセスいただけます。

2-2.

「アップデート」をタップ。

(3)事象の改善を確認し、Chromeを再度、有効化する

3-1.

「AndroidシステムのWebView」のアップデート完了後、「英辞郎 on the WEB」アプリでログイン。

3-2.

ログインの成功を確認後、再度Chromeの「アプリ情報」画面を表示(手順1-2参照)して「有効にする」をタップ。

(4)事象が再発しないことを確認する

4-1.

「英辞郎 on the WEB」アプリに戻り、いったんログアウト後、再度ログイン。


ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。