2012-06-18

ユーザーミーティングを開催します!

いつも「英辞郎 on the WEB」「英辞郎 on the WEB Pro」をご利用いただき、ありがとうございます。

英語を「使う」ためのツールとして多くの方に活用いただいている「英辞郎 on the WEB」&「英辞郎 on the WEB Pro」ですが、日ごろのご利用への感謝と、ユーザーの皆さんと直接お会いする機会を作りたい……という気持ちから、7月30日(月)、渋谷の FabCafe にてユーザーミーティングを開催させていただく運びとなりました!

ユーザーミーティングのテーマはこちら。

・英語の壁を乗り越えて「世界」を視野に
・仕事に使える英語HACKSを教えて!
・英語を「使う」ためのIT活用術を共有しよう!
 
・英辞郎 on the WEB をこんなふうに使ってます! 
・英辞郎 on the WEB に望むこと…

アルクから「英辞郎 on the WEB」「英辞郎 on the WEB Pro」の便利な使い方などについてご案内するのはもちろん、ITエンジニアの及川卓也氏をゲストに迎え、仕事における英語との付き合い方、ITの効果的な活用について教えていただきます。

さらに、今回のユーザーミーティングの目玉は何と言ってもユーザーズ・イグナイト! 参加者の中から希望者の方に、イグナイト・スタイル(※)で5分間のプレゼンテーション(ライトニングトーク)をおこなっていただきます。プレゼンテーションのテーマは、上記のイベントのテーマに沿っていれば何でもOK。ぜひ、ユーザーの皆さん&アルクのスタッフに共有したい!というテーマを考えて、プレゼンしてください。

詳細・イベント参加のお申し込みについては下記をご参照ください。



■ 開催日   2012年7月30日(月)

■ 時 間   OPEN 19:00/START19:30

■ 場 所   FabCafe(渋谷) → Google MAP
★ドリンク&フィンガーフードの用意がございます

■ 参加費   無料

■ ゲスト   ITエンジニア 及川卓也氏(予定)
及川卓也氏プロフィールはこちら
近著『挑まなければ、得られない Nothing ventured, nothing gained.』

■ 定 員   40名程度

■ ユーザーズ・イグナイト(※)
お客様の中から4〜5名の方にご参加いただく予定です。
ユーザーミーティング参加お申し込みフォームにて、ユーザーズ・イグナイトへの参加希望についてもお尋ねしますので、そちらで、希望を選択していただき、プレゼンテーションされたい内容を簡単にで構いませんのでお知らせください。イグナイトに参加いただいた方には参加賞として記念品を贈呈いたします。
※スライドのファイルを事前にお送りいただく形となりますので、KeynoteもしくはPowerPointファイル作成可能な方に限らせていただきます。


■ ハッシュタグ #eowmtg


■ お申し込みの受け付けは終了いたしました。
  たくさんのご応募、ありがとうございました!
  • 応募者多数の場合は抽選となります。
  • 抽選結果は7月中旬ごろにメールでご連絡させていただきます。
  • イグナイト参加者には、イベント数日前にスライド(KeynoteもしくはPowerPoint)をメールでお送りいただき、当日はこちらのMac(Keynote)で再生させていただきます。
  • スライドは、後ほどブログなどで公開させていただく場合がございます。
  • その他、ご質問やご要望などがございましたら、お申し込みフォームの「ご質問・ご要望」欄にご記入ください。ブログにて回答させていただく場合がございます。

イベント当日のタイムテーブルなどは、こちらのブログで順次紹介してまいります。

皆さんのご参加をチーム一同、心よりお待ちしております!

------
※ イグナイトとは:5分の制限時間内でプレゼンテーションをするライトニングトークのスタイルの一種。5分という時間の制限に、さらに、1枚のスライドにつき15秒という制限が加わり、15秒 × 20枚のスライド(計5分)という形でおこなうプレゼンテーションのことを言います。