2011-10-17

「英辞郎 on the WEB」のChrome拡張機能をアップデートしました

本日、「英辞郎 on the WEB」Chrome拡張機能 をアップデートいたしました。Ver. 1.3.0 となります。すでにインストールいただいている場合は、自動的に更新されますので、再インストールいただく必要はございません。

今回のアップデートでは、HTTPS のページではダブルクリック検索(選択範囲検索)を無効になるよう設定を追加しており、機密情報が意図せずサーバに送信されるのを防ぐ仕様となっております。


初期設定ではこちらの設定がONになっております。オプション画面にある「HTTPS のページではダブルクリック検索を無効にする。」のチェックをはずしていただくと、これまでどおり、HTTPS のページでもダブルクリック検索(選択範囲検索)をご利用いただけます。ご本人の意思でチェックを外していただき、機密情報等を誤って送信されないようご注意のうえ、ご利用ください。

「英辞郎 on the WEB」のChrome拡張機能をまだご利用いただいたことがない方は、ぜひこの機会に一度お試しください。

Chromeウェブストア > 英辞郎 on the WEB 拡張機能

「英辞郎 on the WEB Pro」にも対応しています。「英辞郎 on the WEB Pro」ユーザーの皆様は、Chromeウェブアプリもご用意しておりますので、こちらも合わせてお試しください。

Chromeウェブストア > 英辞郎 on the WEB Pro

拡張機能のダブルクリック検索(選択範囲検索)とChromeウェブアプリの連携させると、ウェブ上で英文を読むのがとても快適になります。

「英辞郎 on the WEB Pro」は月額315円の有料サービスですが、現在は、お申し込みいただいた月は無料となっております。はじめにクレジットカード登録が必要になりますが、お申し込みいただいた月の間に利用停止すると、課金されませんのでぜひ一度お試しください。

英辞郎 on the WEB Pro