2020-06-04

Pro版を、App Storeで定期購入いただいたお客さまへ

iPhone/iPad向けApp Storeでの定期購入で「Pro」版をご利用いただいているお客さまから、「英辞郎 on the WEB」アプリで、「Pro」版にログインできず、広告が表示されてしまう不具合のお問い合わせを頂いています。

お手数をおかけして恐縮ではございますが、「Pro」版に正しくログインするため、以下の手順をお試しいただけますでしょうか。

【1】トップ画面左上の「ログアウト」をタップして、アプリ「英辞郎 on the WEB」からいったんログアウトする。


 ※ここで、アプリの終了と再起動、余裕があればさらに端末の再起動をお試しください。


【2】アルクに登録したメールアドレスで、あらためてログインする。


【3】再ログインをしても広告が表示される場合は、以下の方法をお試しください。


  1)ログインした状態で、画面右下の「設定」をタップ。
  2)設定画面内で「購入情報の復元」をタップ。
    確認画面が出たら「OK」をタップ。
  3)いったんログアウトしてから、あらためてログインする。

ご迷惑・ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。