2012-05-30

「英辞郎 on the WEB Pro」の拡張検索が定義部でも可能になりました

「英辞郎 on the WEB Pro」では、検索結果に表示された見出し語を、そのまま、Wikipedia、Yahoo!、Google、Google Scholar で検索できる 拡張検索 機能を用意しており、見出し語の右横にある虫眼鏡のアイコンをクリックするとメニューが表示されるようになっています。

この拡張検索が、見出し語だけではなく定義部(訳語部)でもおこなっていただけるようになりました。定義部にて、任意の範囲のテキストを選択していただくことで、拡張検索のメニューが表示されます。


選択した範囲での拡張検索が可能です

検索結果に表示されたフレーズが実際にどのようなページ、文章で使われているかを確認したいときに、さらに便利になりますので、ぜひご活用ください。

▼ 英辞郎 on the WEB Pro の詳細はこちら
http://eowp.alc.co.jp/info

ご利用にはクレジットカード情報のご登録が必要になりますが、お申し込み月は無料です。お申し込みいただいた当月中に利用停止手続きをすると課金はされませんので、まずは一度お試しください。 


-------------------------------------------
※ ご不要の場合は、メニューの一番下にある「表示をOFF」をクリックしてください。次回、ブラウザーを再起動されるまでは表示されません。今後、環境設定にて、定義部での拡張検索メニューの表示/非表示を設定いただけるようにいたしますが、現時点ではブラウザーのセッションで管理しており、ご不便をおかけする部分もございますが、何卒ご了承ください。